新着情報

癒しのコンサートシリーズ

★他にはない新しい企画★

これまでにない(であろう)リンパ整体院かえるならではの新しい企画を行うことに致しました。整体と音楽を融合した癒しのイベントがスタートしました。
 この企画の主旨は、リラックスした状態で、生演奏の音楽を聴きながらさらに整体の施術を受けて頂いて、身体も緩めることで、相乗効果として、自律神経の乱れを整え、免疫力をアップさせようというものです。

演奏は、リンパ整体院かえる院長で、ピアッツァ・アルテ音楽教室の堀部によるピアノ弾き語りで、クラシックからポピュラー、シャンソン、カンツォーネ、童謡、歌謡曲などジャンルに関わらず、心が安らぐ音楽をチョイスして歌います。その時の企画によって、堀部の演奏のみの場合と、ゲストをお招きしゲストの演奏も楽しんで頂く場合があります。

初回のVol.1では、ヴァイオリンの高辻瑶子、フルートの森千織の2人が、Vol.3では、ヴォーカルの小林優樹、ピアノの和久井沙良をゲストにお招きしました。

整体の方は、この企画では症状を改善することを目的とした施術ではなく、頭部(脳)の緊張をほぐしたり、脳脊髄液の流れをよくすることを中心にした施術を行います。(Vol.3は、癒しながら元気も出るようなコンセプトで行いましたので、普段不調を感じている箇所への施術も合わせて行いました。)

施術は1人15分ずつを行います。江口は演奏前に1名、施術中に4名を担当します。

堀部はコンサートを全て1人で行う時は演奏前の1人のみ、ゲストがいる場合は、演奏中にさらに2名の施術を行います。

基本的に江口は女性専門、堀部は男女両方の施術を行いますが、希望スタッフは先着順で受付いたしますので、申込時に希望を伝えてください。

癒しのコンサートは、リラックスして頂きたく目的ですので、着飾ることなく、ジャージなどの締め付けないような気楽な服装でお越し頂くようにお伝えしています。

 このように整体を受けて頂くことと生演奏のコンサートを合体した企画というものは、他でもどこかしらでは実験的に行っているところがあるかもしれませんが、それをシリーズ化して継続的に行っているところは、まず無いと思います。

 それゆえ、100%リラックスして頂くためには、まだまだ不完全な点があると思いますが、お越し頂いた皆さんからのアドバイスを加えながら、少しずつブラッシュアップしているところです。

 いつの日か、このコンサートが皆さんの生活の一部としてなくてはならないという存在になる日が来るように、我々スタッフの、精進してまいります。

 ぜひとも、皆様の応援、よろしくお願いします。


   Vol.1~Vol.3のチラシ
20181023162140-3ca1bbe7d07456d88762b047626b0f4ccb3ebf6a.jpg
癒しのコンサートシリーズについてさらに知りたい!という方はこちらをご覧ください。
★音楽の力+整体の力=!?★
★お客様の感想★
★癒しのコンサートプログラム★
★演奏会場(リンパ整体院かえる)までのアクセス★
★癒しのコンサート Q&A★
★癒しのコンサートシリーズVol.0 !? デモンストレーション会★

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「健康ブログ」の記事

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
noimage

冷えの原因と対策

 12月に入り、風が冷たく気温も上がらない寒い日が増えてきました。  この時期になると気になるのが身...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる