HOME > 新着情報 > 癒しのコンサート詳細 > ★音楽の力+整体の力=!?★

新着情報

< ★お客様の感想★  |  一覧へ戻る  |  癒しのコンサートシリーズ >

★音楽の力+整体の力=!?★

今のストレス社会、なかなかストレスから解放される生活を送るのは難しいですよね。
ストレスがあることが時によっては生活のパワーとなることも事実なので、不要な物とは言えませんが、それにしても、リンパ整体院かえるに整体を受けに来る皆さんの多くが、仕事や生活の中で起こる人間関係や過労によって、たくさんのストレスを受けることで脳に大変な負担をかけているというのを実感しています。
また一方では、食物に含まれている添加物や、身の回りに溢れている電磁波を大量に浴びて、身体も悲鳴を上げています。
そういった方々に施術を行っても、凝りを緩ませるのにかなりの時間がかかってしまったり、一旦その場では改善しても、しばらく経つと症状が戻ってきてしまうことが多々あります
 
ところが、同じような生活をしている方々の中でも、知り合いの音楽家などに整体の施術をさせてもらった時に、驚くほど短い時間で、しかもほとんど触れているだけで、凝りがほぐれたり、施術の効果を実感したりしてくれることがあります。
 
そのような差が出るのは、ストレスが多いか少ないかということだけではないと思うのです。
 
音楽をしている人、特に電気楽器ではなくて生楽器の演奏家や、歌手などは、自分が演奏することで受ける音楽の波動がマイナスイオンを浴びた時のように受けることで、身体の血液やリンパ、氣の流れなどを良くする働きがあるだろうと、自分の長年の経験から感じています。
 
それは、自分が演奏する時だけでなくても、聴く側でも、そういうことは感じることがあります。
ステキなコンサートを聴いた後は、真冬に暖かいホールから寒い屋外に出ても、心の中からじんわりと温かさを感じてポカポカしているといった経験をされた方もきっといらっしゃると思います。
 
そんな音楽が持つ力と、リンパ整体院かえるのソフトでリラックスしながら身体の芯までほぐす整体による力をミックスする時に、1+1が2ではなく10にも100にもなるということをイメージし、今回の企画を立ててみました。
 
日々の生活に、何か新たなパワーを得たいと思っている方は、ぜひこの癒しのコンサートが、お役に立てるかもしれません。
 
我々の今後のライフワークとなる、渾身の企画です。少しでも興味の持って頂けた方は、ぜひ、お越しください。

カテゴリ:

< ★お客様の感想★  |  一覧へ戻る  |  癒しのコンサートシリーズ >

上へかえる