HOME > よくある質問

よくある質問

料金・営業時間・支払・予約方法など

施術代はどのくらいですか?

初回は、初診料1,500円、施術料金5,000円を合わせた6,500円となります。(消費税別)
ホームページを見てご予約頂いた方は、初診料の1,500円をサービスいたしますので、お越しの際に必ず、「ホームページを見ました。」とおっしゃってください。詳しくは、「料金・コース」のページをご覧ください。


保険は使えますか?

申し訳ありませんが、当院の施術は、自費、自由診療ですので使えません。


何時から何時まで受付していますか?

原則的には、9時30分から21時までです。


予約は必要ですか?

はい。完全予約制ですので、事前に予約の問い合わせをお願いします。
こちらのホームページからの予約も可能です。)


予約はどのようにしたらいいでしょうか?

予約はお電話、ホームページの問合せフォームで希望日、希望時間をお知らせください。
また、3日以内に施術をご希望の場合や、施術について何かご質問がある場合、施術者指名の場合も、お電話で予約をお願いしています。
TEL:029-859-2378


クレジットカードは使えますか?

VISA、MaterCard、楽天クレジットカード、JCB、 American Express、Diners Club、Discoverをご利用頂けます。


施術内容・施術の受け方など

施術は痛くないですか?またボキボキと鳴らしたりするのですか?

当院ではボキボキとする施術はおこなっておりません。強い刺激も一切ありません。
その時の体の状態に合わせて、「体との対話」を大事にして施術を行っています。
ただし、触れただけで響くような神経の痛みがあれば、痛さを感じることもあると思います。なるべく確認しながら施術しますが、その時は、我慢せずに教えてください。痛いままでは効果が出ませんので、痛みを感じないように施術を行います。


どんな人が来るのですか?

男女で比べますと、7対3で女性の方が多くいらっしゃいます。
また一番多い年代は20代~50代で、デスクワーク系、看護師、保育士、営業の方など多く、その仕事による職業病的なもので、肩こり、眼精疲労、腰痛、手足のむくみ、冷えなど症状は様々です。筑波大学の直ぐ脇にあるので、学生さんも結構いらしていて、若いのに、猫背だったり、体が凝り固まっている人も多く、今の学生さんは大変だなと思います。


何回くらい通えば良くなりますか?

現在起きている症状の原因や程度、年齢、生活習慣、食生活などにもよりますが、軽い症状でしたら初回の施術当日でかなり改善した感じは味わって頂けると思います。
そういう方は数回でほぼ症状が消えます。慢性的な重い症状の方でも続けて通って頂ければ、数か月で改善されると思います。
慢性的な症状を抱える方の原因は、生活習慣にある場合がほとんどですので、当院では、日常生活のアドバイスもあわせて行っています。


最初はどのコースがおススメですか?

ほとんどの方は、気になる症状があるので整体に行こうと思うのでしょうから、最初は、「症状改善コース」がいいと思います。
ただ、かなり無理な生活をしていろいろな箇所に不調を感じていて、全身を診て欲しいという場合は、「全身ケアコース」にされた方がいいでしょう。
ホームページの予約システムが60分以上の枠に対応できませんので、「全身ケア」の場合は、電話か問合せフォームからの予約で、院長をご指名ください。


通うとしたらどれくらいのペースが良いでしょうか?

一般的なペースとしては、初めの数回は1週間~10日くらいの間に来て頂き、その後は徐々に間隔を開けていらして頂けるのがベストだと思います。改善した状態が、しっかり定着するからです。
その後は、体の改善が進むにつれ、月1回、2カ月に1回と広げていっても全然平気なくらいになっていきます。最終的にはいつも快適な生活、快適に仕事をできる体の維持を目指します。
もちろん、来店ペースは理想であって、皆さんのご都合で決めて頂いていいことは言うまでもありません。

効果は、どれぐらい持続しますか?

症状により個人差はありますが、初回の施術後は平均すると1週間程度でまた不調を感じることが多いですが、回数を受けるにつれ、効果が持続できるようになります。ただし、完全に症状がなくなるためには、ご自身も普段の生活に気をつけて頂く必要があります。


子どもでも施術は受けられますか?

大丈夫です。幼稚園や小学生の頃から痛みの元となるゆがみをもっているお子さんは非常に多いです。
関節が正常に動いてない状態でスポーツをして関節を痛めてしまったり、喘息などの症状などで来られる小学生のお子さんもいます。
関節などにゆがみがあるまま成長することが無いよう、成長期に入る前の施術はとても効果的です。


年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。当院では、首が座ったのちの赤ちゃんから80代の方まで、男女問わず幅広くご来店いただいております。
出産時ダメージを受けている赤ちゃんも、骨粗しょう症の方も問題なく施術を受けて頂けます。


子連れていっても大丈夫でしょうか?

子育ては、腰痛などがあっても、ガマンしてしまうお母様がとても多いようです。
そのお子さんにもよりますが、ぐずってお母さんから離れられないようなお子さんでも、施術はいろいろな体勢で行うことが出来ますので、気兼ねなくいらしてください。


妊娠中ですが大丈夫ですか?

安定期であれば大丈夫です。うつ伏せ、仰向けが出来なくても、横向き、座ったままでも施術が行えます。
無理のない姿勢で施術を行いますので、安心して受けて頂けます。
本来ですと、妊娠前にしっかり骨盤矯正をしておいた方が出産は軽くなりますが、妊娠後も、ある程度は骨盤の調整もできます。
それでも不安だという方はご相談ください。
また、妊娠中の方に限らず、麻痺などで姿勢に制限があるという方もお気軽にご相談ください。


産後はいつ頃から施術を受けられますか?

産後は1か月以降よりお受けしています。
出産時に、骨盤の歪みが生じたりすることがとても多く、それが産後ウツの原因にもなる場合があります。
また、歪みが原因で赤ちゃんを抱く時に腰を痛めてしまう方も非常に多く見受けられます。
骨盤の歪みの改善のためにも、施術を受けられることをおススメします。


同伴・付き添いがいても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ご夫婦や親子、友人・知人と一緒に来院される方もたくさんいます。


症状に制限はありますか?

制限はありません。ただ、ぎっくり腰の急性期(通常は発症から2~3日くらいまで)で、立って歩いたりするのが大変な時は無理をして来ようとしないでください。その後、痛みが落ち着いてから施術をすると、回復も早くなり、再発防止にもなります。
その他、施術を受けていいか不安な症状がある時は、当院までご相談ください。


症状はないのですが、施術を受けてもいいですか?

もちろん大丈夫です。特にご自分では気づいていなくても体に何らかの症状があったり、骨格が歪んでいたりすることはよくあります。
当院にいらっしゃる方の多くは、最初は何らかの症状をお持ちでいらっしゃるのですがその後は体のメンテナンスとしてご利用されている方がとても多くいらっしゃいますので、「メンテナンスコース」「骨盤矯正コース」を用意しております。
健康な良い状態を維持するために、そして、予防のためのメンテナンスを定期的に続けることはとても大切なことだと思います。


施術時間はどのくらいかかりますか?

それぞれのコースの時間に関しては、「料金・コース」のページに書いておりますのでご参考にしてください。
初回は、問診票に記入して頂き、カウンセリングなどもありますので、5~10分程余計にいただいております。


施術を受けた後に気をつけたほうがいいことはありますか?

施術後は、筋肉の動きが良くなります。逆に言うと関節の可動域が広がって普段ロックされていて出来ない動きが出来てしまうので、それにより逆にぎっくり腰などになってしまう可能性があります。
施術後2~3日は、あまり激しい動きや、急な体勢の変化などには十分にお気をつけください。
また、稀に滞っていたリンパの流れが良くなるために、全身が疲れた時のようなダルさが出ることがありますが、それは効果が出ている証拠ですので気にしなくて大丈夫です。
施術効果を高めるために、施術当日は、水分を充分に摂り、お風呂にはなるべくゆったりと入るようにしましょう。


整体は、初めてで不安なのですが・・・

ご安心ください。最初の問診の時、気になることや不安なことを何でもお話しください。
納得してから受けて頂きますので、問診の時点で納得頂けなければ、その時点で止めて頂いても構いません。
女性の患者さんが多く、赤ちゃんも年配の方も受けられる痛みのない施術です。


その他

駐車場はありますか?

はい。店の前の駐車スペースをご利用ください。
同じテナントのおそば屋さん、居酒屋さんと共有の駐車スペースですので、いらした時混み合っていましたら、駐車方法については当院にお尋ねください。


着替えは必要ですか?

軽装であれば大丈夫です。可能であれば、スエットやジャージーのような、ゆったりとした格好に越したことはありません。
当院でも着替えのスエットの上下も用意してありますので、ご安心ください。


予約した時間に急な予定が入ってしまったのですが・・・

お電話にて、ご連絡ください。ご都合の良い日時に、調整変更いたします。
当日の時間変更も、可能な限り対応いたします。キャンセルの場合も、連絡を頂ければキャンセル料等は発生しません。


指名は出来ますか?

はい。女性の方で女性に施術を受けたいという方もいますので、どうぞご遠慮なくご指名ください。
その場合は、ホームページの問合せフォームからではなく、電話で予約をお願いします。
また、現時点では「全身ケアコース」とオプションの「ヴォイストレーニングコース」は、院長の堀部のみが行っておりますので、その場合も電話で予約をお願いします。


上へかえる