通うとしたらどれくらいのペースが良いでしょうか?

一般的なペースとしては、初めの数回は1週間~10日くらいの間に来て頂き、その後は徐々に間隔を開けていらして頂けるのがベストだと思います。改善した状態が、しっかり定着するからです。
その後は、体の改善が進むにつれ、月1回、2カ月に1回と広げていっても全然平気なくらいになっていきます。最終的にはいつも快適な生活、快適に仕事をできる体の維持を目指します。
もちろん、来店ペースは理想であって、皆さんのご都合で決めて頂いていいことは言うまでもありません。

効果は、どれぐらい持続しますか?

症状により個人差はありますが、初回の施術後は平均すると1週間程度でまた不調を感じることが多いですが、回数を受けるにつれ、効果が持続できるようになります。ただし、完全に症状がなくなるためには、ご自身も普段の生活に気をつけて頂く必要があります。

子どもでも施術は受けられますか?

大丈夫です。幼稚園や小学生の頃から痛みの元となるゆがみをもっているお子さんは非常に多いです。
関節が正常に動いてない状態でスポーツをして関節を痛めてしまったり、喘息などの症状などで来られる小学生のお子さんもいます。
関節などにゆがみがあるまま成長することが無いよう、成長期に入る前の施術はとても効果的です。

年齢制限はありますか?

年齢制限はございません。当院では、首が座ったのちの赤ちゃんから80代の方まで、男女問わず幅広くご来店いただいております。
出産時ダメージを受けている赤ちゃんも、骨粗しょう症の方も問題なく施術を受けて頂けます。

子連れていっても大丈夫でしょうか?

子育ては、腰痛などがあっても、ガマンしてしまうお母様がとても多いようです。
そのお子さんにもよりますが、ぐずってお母さんから離れられないようなお子さんでも、施術はいろいろな体勢で行うことが出来ますので、気兼ねなくいらしてください。

妊娠中ですが大丈夫ですか?

安定期であれば大丈夫です。うつ伏せ、仰向けが出来なくても、横向き、座ったままでも施術が行えます。
無理のない姿勢で施術を行いますので、安心して受けて頂けます。
本来ですと、妊娠前にしっかり骨盤矯正をしておいた方が出産は軽くなりますが、妊娠後も、ある程度は骨盤の調整もできます。
それでも不安だという方はご相談ください。
また、妊娠中の方に限らず、麻痺などで姿勢に制限があるという方もお気軽にご相談ください。

産後はいつ頃から施術を受けられますか?

産後は1か月以降よりお受けしています。
出産時に、骨盤の歪みが生じたりすることがとても多く、それが産後ウツの原因にもなる場合があります。
また、歪みが原因で赤ちゃんを抱く時に腰を痛めてしまう方も非常に多く見受けられます。
骨盤の歪みの改善のためにも、施術を受けられることをおススメします。

同伴・付き添いがいても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ご夫婦や親子、友人・知人と一緒に来院される方もたくさんいます。

症状に制限はありますか?

制限はありません。ただ、ぎっくり腰の急性期(通常は発症から2~3日くらいまで)で、立って歩いたりするのが大変な時は無理をして来ようとしないでください。その後、痛みが落ち着いてから施術をすると、回復も早くなり、再発防止にもなります。
その他、施術を受けていいか不安な症状がある時は、当院までご相談ください。

症状はないのですが、施術を受けてもいいですか?

もちろん大丈夫です。特にご自分では気づいていなくても体に何らかの症状があったり、骨格が歪んでいたりすることはよくあります。
当院にいらっしゃる方の多くは、最初は何らかの症状をお持ちでいらっしゃるのですがその後は体のメンテナンスとしてご利用されている方がとても多くいらっしゃいますので、「メンテナンスコース」を用意しております。
健康な良い状態を維持するために、そして、予防のためのメンテナンスを定期的に続けることはとても大切なことだと思います。

123

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

上へかえる