HOME > 新着情報 > お知らせ > 5月1日から15日までの営業についてのお知らせ

新着情報

< コロナウイルス感染予防対策について2  |  一覧へ戻る

5月1日から15日までの営業についてのお知らせ

 新型コロナウイルス蔓延による緊急事態宣言を受けて、営業自粛要請を受けている業種もありますが、身体機能の維持のために必要とされる整体院は営業自粛の対象とはなっていないため、リンパ整体院かえるは営業を続けております。

 現在、感染防止のため、換気や消毒、手洗いなど、細心の注意を払いながら施術を行ってなっております。また患者様が重ならないよう予約の調整も行っております。

 しかし、茨城県の患者数は増え続けており、GW明けの緊急事態宣言解除は難しくなってきています。

 当院でも更なる対策のためと、患者様の数の減少により、営業は続けますが、5月1日から15日まで当面院長1人体制で施術をすることにしました。
 
 期間は茨城県の感染状況や緊急事態宣言の解除の時期などを見て、変更になることもあります。その際にはHPでお知らせします。

 江口担当の患者様にはご迷惑をおかけすることになりますが、ご協力をお願いします。
 くれぐれもお身体にお気を付けてお過ごしください。 
 今後ともリンパ整体院かえるをよろしくお願いします。
kinnkyuusenngenn.jpg

カテゴリ:

< コロナウイルス感染予防対策について2  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

コロナウイルス感染予防対策について2

先月、「コロナウイルス感染予防対策について」の記事で、リンパ整体院かえるでの対策を書きましたが、現状の踏まえ、より安心して皆さんに施術を受けて頂くために、今までの対策に加え、施術時はフェイスシールドを着用させて頂くことに致しました。

病院で使っている高価なものではなく手作りの物ですが、飛沫が飛ぶことを防ぐ役割は果たせると思います。

日本全国で緊急事態宣言が出て、もちろん茨城県でも不要不急の外出、そして3密の状態になることは避けなければいけませんが、その対策を講じた中で免疫力を高め、ウィルスに打ち勝つ力を持って頂けるように、これまでに培ってきた技術と経験で頑張らせて頂くつもりです。

日本全体がワンチームで、力を携えてこの苦境を乗り越えていきましょう。

IMG_4844.jpg
IMG_4846.jpg

4月はPayPay払いがお得

社会がコロナウィルス一色だったこの3月ですが、他の月と変わらないお客様にお越し頂いてありがとうございました。
感謝申し上げます。

やはり、免疫力を上げることが何より大事ということが、テレビなどでも連日報じられていますので、頼りにして頂けることが何より嬉しいです。

さて、リンパ整体院かえるでもご利用いただけますPayPayのまちがどキャンペーン第3弾が4月に行われます。
消費者還元事業の5%の還元に加え、PayPayからも5%の還元があります。
ぜひ、ご利用ください。

PayPay_machikado_3rd_poster_A4.jpg

うたの雑誌ハンナで取り上げて頂きました

「うたの雑誌ハンナ」の2020年春号で、「うたうカラダのシクミ~整体師からの提言」ということで記事を書かせて頂きました。
「うたうカラダ お悩み相談」のコーナーでも読者からの質問に答えさせて頂いています。


整体師の立場であり、歌のことも分かっているということでの提言を書いて欲しいとのオファーを頂き、自分なりに頭をひねって書かせていただきました。
ただ、どの程度、身体のこと、歌のことを分かっている人が読者層に多いのかが分からないので、こんな方々が読んでいて、このような情報が欲しいのだろうと想像しながら書く内容を決めましたので、プロや専門家にとっては物足りない内容になってしまっているかもしれません。

それでも、多くの方のお役に立てる内容になったのではないかと思います。

「うたの雑誌ハンナ」は、「月刊ショパン」の姉妹誌で、声楽・合唱・オペラの話題が多く取り上げられている素敵な雑誌です。
 

ぜひお手に取ってお読み頂けたら幸いです。18日発売です。

「うたの雑誌ハンナ」ホームページ


img20200314_11353173.jpg

20200313180829-cc53816b638b64038f6ded34a389e068c5b956a3.jpg





コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大を受けて、リンパ整体院かえるでは、患者様に安心して施術を受けて頂けるように、次のような対策をしています。

・施術中はマスクを着用し、施術後は手洗い・うがいをして清潔を保つようにしています。

・室内空気清浄化のために空気清浄機を使用し、お1人施術するごとに窓を開けて換気をしています。

加湿器で湿度を調節しています。また、喉が乾燥しないよう、ご希望の患者様にはお水やお湯を提供しています。

このような対策をしておりますが、より安心のために、患者様にもお願いがあります。

・入口にアルコールジェルを置いています。また洗面所にハンドソープ、うがい用のコップを設置しています。来院の前後にお使いいただき、手指の消毒にご協力ください。

・予約当日に微熱や咳などの風邪の症状がありご心配な方は、ご連絡を頂ければ当日にキャンセル頂いても大丈夫ですので、無理をなさらないようお願いします。


ウイルス感染を防ぐには、免疫力を高めることが大切です。リンパ整体院かえるでは、これまでも患者様の免疫力を高められるよう、施術に取り組んまいりました。これからも皆様の健康のため努力してまいりますので、安心してリンパ整体院かえるをご利用ください。

koronamasuku.jpg

筑波大学関係者の皆様へ

 「リンパ整体院かえる」は筑波大学の「大学会館前」バス停からすぐ目の前で開業しております。
整体院をこの場所に移転してから10年近くが経ちましたが、お陰様で、筑波大学の教員、職員、学生の皆さんにたくさんお越し頂いております。

 今は、教員にせよ、職員にせよ、学生にせよ、パソコンを使うことが多いですから、肩や首の凝り、頭痛、眼精疲労、背中の張り、腰痛といった症状でお越しになられる方が一番多い状況です。
 他にも、五十肩や猫背矯正、ぎっくり腰などの方もいらっしゃいます。

 学生さんでは、体育系・ダンスの学生さんが、身体のメンテナンス、骨格などのバランス調整、筋力などのパフォーマンスアップにお見えになったり、音楽系サークルに所属する方が、リンパ整体院かえるのオリジナル「歌手のための整体」を受けてくださったりしています。
 最近は、留学生の方もよくお越しくださいます。

 また毎年この時期になると、学生さんの卒論や修士論文提出が近づき、睡眠も充分に取れないようなハードな時期を乗り切るために利用してくださる方が増えます。

 このようにいろいろな方が来院されるので、リンパ整体院かえるでは、あらゆる症状に対応できるように、日々研鑽を積んでおります。

 つくば市は、病院施設は充実していますが、身体に何かしらの不調を感じて病院に行っても、特定の病気のであるとの診断がされずに、様子見だったり、痛み止めを与えられるだけだったりして、元の症状の原因が解決がされないようなことも多いと聞きます。

 ちょっとした不調は、ストレスが原因だったり、検査では検出できない病気未満の状態で、身体からの危険信号だったりすることもあると思います。そのような時は、筑波大学のすぐ近くにありますリンパ整体院かえるの整体施術を活用してください。

 「リンパ整体院かえる」は、筑波大学関係者の保健室の先生、または駆け込み寺のような役割を担えるよう、皆さんの身近な存在として共に在りたいと思います。

daigaku.jpg

上へかえる