HOME > 新着情報 > お知らせ > うたの雑誌ハンナで取り上げて頂きました

新着情報

< コロナウイルス感染予防対策について  |  一覧へ戻る  |  4月はPayPay払いがお得 >

うたの雑誌ハンナで取り上げて頂きました

「うたの雑誌ハンナ」の2020年春号で、「うたうカラダのシクミ~整体師からの提言」ということで記事を書かせて頂きました。
「うたうカラダ お悩み相談」のコーナーでも読者からの質問に答えさせて頂いています。


整体師の立場であり、歌のことも分かっているということでの提言を書いて欲しいとのオファーを頂き、自分なりに頭をひねって書かせていただきました。
ただ、どの程度、身体のこと、歌のことを分かっている人が読者層に多いのかが分からないので、こんな方々が読んでいて、このような情報が欲しいのだろうと想像しながら書く内容を決めましたので、プロや専門家にとっては物足りない内容になってしまっているかもしれません。

それでも、多くの方のお役に立てる内容になったのではないかと思います。

「うたの雑誌ハンナ」は、「月刊ショパン」の姉妹誌で、声楽・合唱・オペラの話題が多く取り上げられている素敵な雑誌です。
 

ぜひお手に取ってお読み頂けたら幸いです。18日発売です。

「うたの雑誌ハンナ」ホームページ


img20200314_11353173.jpg

20200313180829-cc53816b638b64038f6ded34a389e068c5b956a3.jpg





カテゴリ:

< コロナウイルス感染予防対策について  |  一覧へ戻る  |  4月はPayPay払いがお得 >

同じカテゴリの記事

4月はPayPay払いがお得

社会がコロナウィルス一色だったこの3月ですが、他の月と変わらないお客様にお越し頂いてありがとうございました。
感謝申し上げます。

やはり、免疫力を上げることが何より大事ということが、テレビなどでも連日報じられていますので、頼りにして頂けることが何より嬉しいです。

さて、リンパ整体院かえるでもご利用いただけますPayPayのまちがどキャンペーン第3弾が4月に行われます。
消費者還元事業の5%の還元に加え、PayPayからも5%の還元があります。
ぜひ、ご利用ください。

PayPay_machikado_3rd_poster_A4.jpg

コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大を受けて、リンパ整体院かえるでは、患者様に安心して施術を受けて頂けるように、次のような対策をしています。

・施術中はマスクを着用し、施術後は手洗い・うがいをして清潔を保つようにしています。

・室内空気清浄化のために空気清浄機を使用し、お1人施術するごとに窓を開けて換気をしています。

加湿器で湿度を調節しています。また、喉が乾燥しないよう、ご希望の患者様にはお水やお湯を提供しています。

このような対策をしておりますが、より安心のために、患者様にもお願いがあります。

・入口にアルコールジェルを置いています。また洗面所にハンドソープ、うがい用のコップを設置しています。来院の前後にお使いいただき、手指の消毒にご協力ください。

・予約当日に微熱や咳などの風邪の症状がありご心配な方は、ご連絡を頂ければ当日にキャンセル頂いても大丈夫ですので、無理をなさらないようお願いします。


ウイルス感染を防ぐには、免疫力を高めることが大切です。リンパ整体院かえるでは、これまでも患者様の免疫力を高められるよう、施術に取り組んまいりました。これからも皆様の健康のため努力してまいりますので、安心してリンパ整体院かえるをご利用ください。

koronamasuku.jpg

筑波大学関係者の皆様へ

 「リンパ整体院かえる」は筑波大学の「大学会館前」バス停からすぐ目の前で開業しております。
整体院をこの場所に移転してから10年近くが経ちましたが、お陰様で、筑波大学の教員、職員、学生の皆さんにたくさんお越し頂いております。

 今は、教員にせよ、職員にせよ、学生にせよ、パソコンを使うことが多いですから、肩や首の凝り、頭痛、眼精疲労、背中の張り、腰痛といった症状でお越しになられる方が一番多い状況です。
 他にも、五十肩や猫背矯正、ぎっくり腰などの方もいらっしゃいます。

 学生さんでは、体育系・ダンスの学生さんが、身体のメンテナンス、骨格などのバランス調整、筋力などのパフォーマンスアップにお見えになったり、音楽系サークルに所属する方が、リンパ整体院かえるのオリジナル「歌手のための整体」を受けてくださったりしています。
 最近は、留学生の方もよくお越しくださいます。

 また毎年この時期になると、学生さんの卒論や修士論文提出が近づき、睡眠も充分に取れないようなハードな時期を乗り切るために利用してくださる方が増えます。

 このようにいろいろな方が来院されるので、リンパ整体院かえるでは、あらゆる症状に対応できるように、日々研鑽を積んでおります。

 つくば市は、病院施設は充実していますが、身体に何かしらの不調を感じて病院に行っても、特定の病気のであるとの診断がされずに、様子見だったり、痛み止めを与えられるだけだったりして、元の症状の原因が解決がされないようなことも多いと聞きます。

 ちょっとした不調は、ストレスが原因だったり、検査では検出できない病気未満の状態で、身体からの危険信号だったりすることもあると思います。そのような時は、筑波大学のすぐ近くにありますリンパ整体院かえるの整体施術を活用してください。

 「リンパ整体院かえる」は、筑波大学関係者の保健室の先生、または駆け込み寺のような役割を担えるよう、皆さんの身近な存在として共に在りたいと思います。

daigaku.jpg

ホームページ更新情報

 リンパ整体院かえると併設のピアッツァ・アルテ音楽教室のホームページでは、随時内容を更新して、より皆様にお役に立てる情報を載せたいと思っております。
 最近、更新した内容をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

・歌手(シンガー)のための整体コース
 人間の声は、楽器として取り換えの効かないものです。
 その大切さについて書いています。
◆喉のケアの必要性について(プロ歌手の場合)◆
◆喉のケアの必要性について(アマチュアの場合)◆

・症状別一覧 ⇒ 自分でできるケア(動画)

 多くのお悩みに対して、私たちの整体でお応えすることは出来ます。
 しかし、本人は何も努力しないで、いい状態を保てるということにはなりません。
 ぜひ、こちらにある動画の中から、自分にあったものを見つけて、トライしてみてください。
◆自分で出来るケア(動画)◆

・症状別一覧 ⇒ 日常生活で注意すべき点(動画)
 まだ、始めたばかりのコーナーですが、普段当たり前のように行っている行動の中に、実は健康に害を及ぼしかねない問題点が潜んでいることがあります。
 そのようなことを、皆さんに知ってもらうために、動画にしました。
日常生活で注意すべき点(動画)

・ヴォーカルスクール ピアッツァ・アルテ ⇒ ステージの記録
 最近のステージでの演奏を模様をYoutubeで紹介しています。
◆ステージの記録◆

Youtube.jpg



年末年始の営業日のご案内

日頃は、つくば市天久保の整体院、リンパ整体院かえるをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2019年(令和元年)もあと1週間を残すのみとなりました。

リンパ整体院かえるでは、いつもの年は、年の暮れは早めにお休みにすることが多いのですが、今年は30日まで営業を行っています。
ギリギリまで頑張って働いている皆さんのお役に立てたら嬉しいです。

年明けは、4日に都内のサロンでの「歌手(シンガー)のための整体」の出張施術を予定していましたが、サロンが借りれませんでしたので、つくばでは4日から営業することになりました。

新年をリフレッシュした心と身体で迎えるためにも、リンパ整体院かえるの施術を、リンパの流れ・血流を整え、凝り固まった箇所をほぐし、ストレスを解消するためにご利用ください。

年末年始の休業日:12月31日(火)~1月3日(土)

リンパ整体院かえる オンライン予約

motituki.jpg

上へかえる