新着情報

今年を振り返って 災害に備える(4)

 このところ3回ほど、災害対策のための健康管理について書いてきましたが、災害のみならず不安なことが多い世の中に、ストレスを感じ過ぎてしまうと、身体が硬くなり血流が悪くなってしまいます。
特に首筋や背中などは、ストレスの影響を受けてすぐ硬くなる場所です。
どうかご自身や遠くの知人の心配をし過ぎませんように。

 日々の健康を気遣うことは災害対策のためだけでなく、日々楽しく生きることにつながる、と気楽にとらえて過ごして頂けるといいと思います。
 そして、何か身体の不調があった場合や、ストレスを改善したい時には、整体がお手伝いできることもありますので、
何かありましたらいつでも「リンパ整体院かえる」にご相談ください。
 平成最後のお正月を迎えますが、新しい年が、皆様にとって良い年となりますように。
今後もリンパ整体院かえるをどうぞよろしくお願いします。

災害に備えて(1)の記事に戻る
災害に備えて(2)の記事に戻る
災害に備えて(3)の記事に戻る
18-19.jpg

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「ブログ」の記事

院長の還暦記念ライブ

リンパ整体院かえる院長の堀部一寿が、来月還暦の誕生日を迎えます。 それを記念しまして、オンライ...
noimage

来春、筑波大を卒業&大学院修了予定の皆様へ

リンパ整体院かえるには、毎年この時期になると、筑波大学の卒業を控えた学生さんが、卒論の仕上げに苦...

最新の記事

都内での歌手のための整体

コロナ禍でしばらく中断しておりました都内での「歌手のための整体」の出張整体を2021年12月より、場...

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
上へかえる