新着情報

今年を振り返って 災害に備える(1)

 近年、災害が頻発しています。
 今年も、関西の台風被害や、北海道地震など、辛い出来事が続きました。
私たちの住む茨城でも、7年前の東日本大震災の後、竜巻被害や常総の水害などで、多くの方が被災されました。
 地震、豪雨、土砂災害、火山噴火など、各地のニュースに心休まる暇もありません。
いつ自分が災害に巻き込まれてもおかしくないですし、自分の住む地域で起こらなくても、遠方に住む親戚や知人・友人が災害に巻き込まれてしまう可能性もあり、他人事ではいられませんね。
 災害に備えるために、水や食料を備蓄したり、避難場所や経路を確認したり、いざという時の連絡方法を家族で確認し合ったり、という対策を取られている方もおられると思います。
そのようなことを受けて、このブログでも、何回かに分けて、災害に遭ってしまった後ではなく、災害に備えての健康対策について考えてみようと思います。

18-19.jpg

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「ブログ」の記事

院長の還暦記念ライブ

リンパ整体院かえる院長の堀部一寿が、来月還暦の誕生日を迎えます。 それを記念しまして、オンライ...
noimage

来春、筑波大を卒業&大学院修了予定の皆様へ

リンパ整体院かえるには、毎年この時期になると、筑波大学の卒業を控えた学生さんが、卒論の仕上げに苦...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる