新着情報

今年を振り返って 災害に備える(2)

 災害時には、大きなけがをした人や命の危険がある人の救急医療が優先されます。
そのため、傷を受けているにもかかわらず手当てを受けられない場合があります。
また、ちょっとした体調不良なども、充分なケアを受けられないことが多いでしょう。
 災害時の不調というと、車中泊や避難所の運動不足によるエコノミー症候群や、プライバシーが守られないことから来る不眠、災害に遭ったことで起こるPTSD等の話題は、皆さんも聞いたことがあると思います。
また、生活習慣病も含め持病がある方が定期的な服薬やケアを受けられず重症化することもあります。
非常時における疲労やストレスは健康な人でも不調の原因になりますから、持病のある人はなおさらです。

 いつ災害に遭ってもおかしくない昨今の状況では、日頃から健康を気遣い体調を整えておくことが大切と言えましょう。
18-19.jpg

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「ブログ」の記事

院長の還暦記念ライブ

リンパ整体院かえる院長の堀部一寿が、来月還暦の誕生日を迎えます。 それを記念しまして、オンライ...
noimage

来春、筑波大を卒業&大学院修了予定の皆様へ

リンパ整体院かえるには、毎年この時期になると、筑波大学の卒業を控えた学生さんが、卒論の仕上げに苦...

最新の記事

都内での歌手のための整体

コロナ禍でしばらく中断しておりました都内での「歌手のための整体」の出張整体を2021年12月より、場...

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
上へかえる