新着情報

★癒しのコンサート Q&A★

【整体を受けたことがないので、どんな感じか不安です】
リンパ整体院かえるの整体は、ごく弱い力のソフトな整体です。
ソフトだから効かないというのではなく、ソフトだからこそ、芯にアプローチして、辛い症状にもしっかりと効果を出せるようにやっています。
しかし、今回のコンサートでの施術は、辛い症状を改善することが目的でなく、リラックスして自律神経を整えることが目的ですので、さらに弱い力で、ほとんど触れているか撫でているかくらいの施術ですので、ポキポキされないかととか、強い力で痛くされないかとかの心配には及びません。
 
【1時間のステージでは、物足りなく感じないでしょうか?】
先日、行ったデモンストレーション。1時間を私のピアノ弾き語りのみで演奏しましたが、その間に21曲歌いました。
通常、コンサートを企画する時には、アンコールも含めて17~18曲程度を歌います。それで、休憩時間とトークの時間を加えて2時間超のコンサートになります。
トークを楽しみに来る方には、演奏間には全くしゃべらないので期待には応えられませんが、演奏が物足りないことはなく、かなり聴き応えがあると思います。
 
【どんな曲を演奏するか分からないので、自分が好きなジャンルの音楽などが聴きたいのですが・・・】
今回は、11時から、14時から、18時からの3公演を行いますが、それぞれに一応、来て下さるお客さんのイメージをして、こちらである程度選曲を行います。
ただ、皆さんがお越し頂いた時に、「リクエストカード」に、曲目リストの中から、聴きたい曲と聴きたくない曲を書いてもらうことが出来ます。
なので、いろいろなジャンルから選曲はしていますが、聴きたいものも大抵は含まれると思います。
 
【整体を受けていて、気持ち良くてなってしまった寝てしまわないか心配です】
寝てしまう方もいると思います。
それでも、施術中であれば15分の施術が終わったら、席に戻ってもらうので、その時には目が覚めます。
椅子に座って聴いている時に、寝てしまったとしても、最終目的は「癒し」であり、自律神経を整えることですので、その目的には叶うと思います。
基本的には寝ていても起こしませんが、いびきや寝息が大きい場合は、周りの方が落ち着けないといけないので、そっと合図をさせて頂きます。
 
【堀部先生の知り合いなので、先生本人から施術を受けるのが恥ずかしいのですが・・・】
そういう風に感じる方も100人1人くらいますかね?
今回の8人限定というのは、1時間のコンサート中に、江口が15分ずつ4名、私が2名(残り30分が演奏)と、演奏が始まる前に堀部と江口で各1名の施術を行います。
ですので、男性は基本的に私が担当しますし、残りも普段、整体院で私が施術を担当している方などを診ることになると思います。
それでも、万が一、堀部になったら嫌!という方は、あらかじめ、江口をご指名ください。

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「癒しのコンサート」の記事

noimage

癒しのコンサートシリーズ

★他にはない新しい企画★ これまでにない(であろう)リンパ整体院かえるならではの新しい企画を...
noimage

★お客様の感想★

 毎回、演奏が終わった直後に、皆さんに感想を聞いて書いて頂くのは、せっかく癒された状態で、また交換神...

最新の記事

都内での歌手のための整体

コロナ禍でしばらく中断しておりました都内での「歌手のための整体」の出張整体を2021年12月より、場...

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
上へかえる