症状別一覧

楽に声を出したい方

seitai-kaeru_158.jpg声が出なくてカラオケは苦手、もっといい声で歌を歌いたい、歌が上手くなりたい、人を感動させるような歌を歌いたい。
歌は身体自体が楽器なので緩んでいないといい声は出ません。

たとえば仕事などで肩が凝っていて声を出しづらい、と思っていても、お風呂で湯船につかりながら歌う鼻歌は気持ちよく歌える、そんな経験をしたことはありませんか?

院長堀部は、ヴォイストレーナーとして指導する中で、生徒がもっといい声を出せるようにするために、体を緩めることを模索している中から現在の仕事に就くことになりました。
リンパ整体院かえるの施術で、凝り固まった身体を緩めてバランスを整えることで、正しい姿勢と正しく深い安定した呼吸が出来るようになります。

そしてその呼吸に乗せて発声をすることで、あなたが持っている一番いい声を引き出すことが出来ます。
無理なく身体から響く美しい声は、より人を感動させることが出来るでしょう。

そして楽器をメンテナンスするようにご自分の身体を整えておくことは、良い声を出したり素晴らしい歌を歌えるようになるだけでなく、身体の不調改善や心の安定にもなり、パフォーマーとしての魅力を増すことにもつながるでしょう。

(追記:2019.7.24)
現在、「歌手(シンガー)のための整体」ということで、この項目でお伝えした内容に特化したコースを作り、多くの方に喜んで頂いております。
「歌手(シンガー)のための整体」を受けて頂いた方々の患者様の声は、こちらをご覧ください。


上へかえる