新着情報

積極的に受けたい産後の骨盤矯正

20160304123046-c2a7bc00d9b42c05000ff88808f3c43c31cc658d.jpg産後、「元の体型に戻らなかったらどうしよう」と、不安を抱えている妊婦さんは多くいらっしゃると思います。
一度増えた体重を元に戻すことは簡単ではなく、産後は赤ちゃんにつきっきりになるため、自分磨きをしている時間も体力も限られてしまいます。また、出産時に大きく開いた骨盤は、出産を終えれば元の状態に戻るというほど単純なものではありません。

・開いた骨盤は連鎖的に影響をもたらす

一般的な骨盤矯正は、ゆがみを正しい位置に戻すのに対し、産後の骨盤矯正は妊娠・出産の準備に伴う骨 盤の開きを矯正するものです。産後、大きく開いた骨盤にゆがみが生じたままにしておくと、太りやすくなるだけでなく、新陳代謝の低下や免疫力低下を引き起 こしてしまいます。また、将来的に婦人科系トラブルを招いてしまったり、産後ウツになってしまう 可能性もあるため、産後は積極的に骨盤矯正でケアすることをおすすめします。


・産後ダイエットの効率UPに期待

産後の開いた骨盤を正しい位置に戻すことで、ママになる女性にとって嬉しいメリットが数多くあります。
施術を受けることによって、上半身と下半身のバランスが整えられると、正しい位置に戻った内臓は元気に働くようになり、産後ダイエットを効率良くサポートしてくれます。また、バランスのとれた体は疲れにくく、代謝が上ることで子育てに必要なエネルギーを効率良く使えるようになります。リバウンドという失敗を恐れることなく、効率の良いダイエットの準備に骨盤矯正は欠かせません。


・美しくなるチャンスがいっぱい

赤ちゃんの誕生とともに得られる幸せは、安堵感や達成感だけでなく、美しくなるチャンスが沢山待っているということです。
大きく開いた骨盤を正しい位置に戻すということは、妊娠前より骨盤の可動域が改善されますので、腰周りの大腰筋の血行も良くなります。そのため、基礎代謝 の向上に期待ができ、血液とリンパの流れもスムーズになって、お肌に栄養が行き届くようになります。もちろん、強張った筋肉が柔らかくなりますので、足痩せを目指している方にも最適です。

つくば市にある当院の施術はソフトに行うため、初めて整体院で骨盤矯正を受けるという方でも安心して足をお運びいただけます。その他メニューや料金に関して気になった方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「健康ブログ」の記事

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
noimage

冷えの原因と対策

 12月に入り、風が冷たく気温も上がらない寒い日が増えてきました。  この時期になると気になるのが身...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる