新着情報

みなさんの元気をサポートします!

joyosinnbunn-kiji2.jpg常陽新聞の「ペンでつながる心のタスキ」というリレーエッセイに記事が載りました。
ここでその記事を紹介したいと思います。

「みなさんの元気をサポートします!」

 つくばで整体師をしています。
転職して整体師になったのですが、代替療法である整体に興味を持ったことは、私にとってはラッキーだったと思います。というのも、多くの人が、病気ではないけれど不調があるという状態で、特に対策もできないまま日常生活の質を低下させているのでは、と感じているから。整体師であればお医者様より身近な位置で多くの人の役に立てると思うのです。
 もう一つラッキーと思うことは、人間の身体ってすごいなぁと気づくことが出来たこと。
一人の患者様を何回も見ていると、来るたびに身体の状態が違うのですが、それは施術による良い変化もあれば、患者様の生活の影響による歪みであったりもします。身体的なストレスで歪んでいる場合はもちろん、精神的ストレスで歪んでいることもあります。だから来院した時に、最近何かあったのかな?とか、分かってしまうこともあるんですよ。
この様に身体が反応することで、様々な変化に耐えていける人間の身体ってスゴイですよね。でもそれが原因で、痛みやしびれなどの不調が出ることもある。そんな時に少しだけ、自分の身体に目を向けてあげることが出来るといいですね。
私の施術を受けてくださる方が元気で溌剌とした生活を送れるように、頑張る人のサポートが少しでも出来たらいいなと思いながら施術をしています。

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「ブログ」の記事

院長の還暦記念ライブ

リンパ整体院かえる院長の堀部一寿が、来月還暦の誕生日を迎えます。 それを記念しまして、オンライ...
noimage

来春、筑波大を卒業&大学院修了予定の皆様へ

リンパ整体院かえるには、毎年この時期になると、筑波大学の卒業を控えた学生さんが、卒論の仕上げに苦...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる