新着情報

整体を受ける際に注意するポイント

seitai-kaeru_055.jpg肩こりや腰痛といった症状は国民病とも呼ばれ、多くの方が悩まされています。肩こりや腰痛は根本を解消しないと回復しないため、慢性化する前に整体を受ける必要があります。整体を受ける前後には注意することがありますので、ご紹介いたします。

・整体を受ける前のポイント

過度の飲食は厳禁

人は食事をすると食べたものを消化しようとしますので、食後から約1時間から2時間は胃に血液が集中します。
整体を受けると全身の血行がスムーズになりますので、胃に集中していた血液が全身に流れてしまいます。胃に集中していた血液が全身に分散されてしまうと食 べたものを完全に消化することができなくなってしまうので、食後に整体を受けると消化不良を引き起こす原因になるのです。

さらに施術中は体を動かすことも多くあり、体が動かされると腹部に刺激が伝わって気分が悪くなる場合もあります。
施術の効果がしっかりと得られるように、施術前の食事は控えるようにしましょう。

・整体を受けた後のポイント

激しい運動は避ける

施術を受けた後は、硬直していた筋肉が柔らかくなり、体が軽くなったように感じます。
足や腕の可動範囲も広がり、いつも以上に体の動きが良くなります。体の調子が良いため、つい動きたくなってしまうこともありますが、あまり体を動かし過ぎないようにしてください。

施術後は歪みに慣れた体から正常な骨格へと変化している状態なので、普段使っていない筋肉を動かし、痛めてしまうこともあります。普段より疲労を感じやすいので、ゆっくりと体を休めるようにしましょう。


茨城県つくば市にある当院では、肩こりや腰痛、むくみしびれといった症状に悩んでいる方への施術を行っており、体の状態に合わせた施術で悩みを解消いたします。施術内容も充実しており、症状改善コースをはじめ骨格矯正コースやメンテナンスコース、小顔矯正骨盤矯正といった美容コースなどもご用意しております。気軽に利用できる料金設定となっておりますので、つくば市にお住まいで体の不調を感じる方はぜひご利用ください。

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「健康ブログ」の記事

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
noimage

冷えの原因と対策

 12月に入り、風が冷たく気温も上がらない寒い日が増えてきました。  この時期になると気になるのが身...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる