新着情報

賢く施術を受けるペース

seitai-kaeru_087monnsinn.jpg メンテナンスというよりはまだ症状改善を希望される方が、どんなペースで通うのがいいかという目安についてお話ししたいと思います。

 当院で施術を受けて頂きますと、骨格の歪みが矯正され、詰まっていたリンパの流れや血流が改善され、それによって筋肉がほぐれ、内臓の働きも良くなり、凝りや痛みの症状も軽くなることが期待できます。
 ただ、長期間に渡り、骨格の歪んだ状態であったり、姿勢が悪かったり、不摂生をしていますと、1回の施術だけでは、一時的にスッキリした状態を感じて頂いても、またすぐに辛い状態に戻ってしまいます。
 ここで、施術の効果がまだ残っている段階で、次の施術を受けると、その効果が続く期間は長くなっていきますので、そのペースが効率的でメリットのある施術のペースと言えます。
 例えば、強い耳鳴りが起こっている方が、来院されて症状が軽くなったという場合、次の施術が2週間以上先になった場合、また強い耳鳴りが起こってしまい、施術後も前回と同じ程度にしか回復できません。
 しかし、まだ完全には戻らないうちに施術を行うと、さらに症状が軽くなり、同じ効果が持続する期間も長くなります。そして、それは回を重ねるごとに長い期間、楽に過ごせるようになるので、ほぼ症状を感じなくなった段階からは、また辛い状態に戻らないためのメンテナンス施術に移行していくことが出来ます。

 具体的に、最初の施術後に何日間効果が持続するかというと、それはその人がどれだけの期間、その辛い症状を我慢してきてしまったか、今もその状態を起こす原因となっている重労働などが今も続いているか、その人が持っている自己治癒力が現時点でどの程度働いているか、などによって個人差があります。

 ですので、初回の施術を終えた段階では、具体的な施術ペースを決めるのは難しく、まず2回めを出来れば1週間後くらいに来て頂いて、その間にどの程度楽になったか、またはあまり効果を感じられなかったか、などをお聞きし、またその時の身体の状態を診させて頂くことで、今後のベストな来院ペースを提案させていただいています。

ご予約

~お電話の方~

お急ぎの方 080-3014-1878(堀部)
10:00~22:00(不定休)
※施術中などで電話に出られない場合がございます。

~ネット予約の方~

ネットご予約はこちら

~お問い合わせの方~

こちらの問合せフォームからお願いします。

「健康ブログ」の記事

夜間のこむら返りの原因と予防

最近、寝ている間に足がつって困っている、という方が立て続けに来院されたのですが、あるアドバイスをした...
noimage

冷えの原因と対策

 12月に入り、風が冷たく気温も上がらない寒い日が増えてきました。  この時期になると気になるのが身...

最新の記事

施術コースと料金変更のお知らせ

これまでリンパ整体院では、 約45分間の「症状改善コース」「メンテナンスコース」「歌手のための整体...

大切な人へのプレゼントにいかがですか?癒しのコンサートコースのご案内

癒しのコンサートコースのご案内 リンパ整体院かえるに新しい施術コースが出来ました。 その...
上へかえる